HeiMobaの日記

Make It Possible with Passion

イタリア旅行~ヴェネチア編~

 昨年のゴールデンウィークに行ったヴェネチアの紹介です。

 ヴェネチアといえば水の都として有名な観光スポットですが、その魅力はきれいな街並みだけじゃありません!!

 私が見た中で絶対外せない観光Top5を紹介したいと思います。

 

5位 リアルト橋の夜景

 ヴェネチアに架かる橋の数はなんと400!その中で一番有名といってもよいのがリアルト橋です。昼は大変人が多く渡るのが大変なほどですが、夜は人が減りライトアップされ潮風を浴びいながらのんびりとした時間が過ごせます。ディズニーランドにいるような夢のような気分を味わうならここがお勧めです。

 

4位ブラーノ島

 ムラーノ島はガラス工業などで有名ですが、ぜひブラーノ島にも行ってみてください。時間は少し離れているので他の観光地からは言いにくいですがパステルカラーで塗られた建物が川沿いに並ぶ姿はめっちゃ映えです。

 

3位食べ歩き

 ヴェネチアにはバーカロというバーがあります。(実際にはお酒メインというより、軽食と立ち飲み)そこでおしゃれなサンドウィッチなどの軽食をつまみつつお酒を飲みながら食べ歩きをするのは最高です。

 

2位ゴンドラ

 ヴェネチアといったらゴンドラ!ですがなかなか値段が高く乗らない観光客も多いそう、、、、、そんなのもったいない。。少し高くてもヴェネチアに行ったからにはぜひ水路からの町の景色を見てほしいです。

f:id:HeiMoba:20200604100334j:plain

ゴンドラからの景色

1位 海鮮料理

 食べることばっかり考えている筆者ならではのランク付けだと思います。でも、ヴェネチアは古くから漁師町として栄えただけあって海鮮がとにかくうまい!!ジェラートを食べ過ぎて海鮮にまで頭が回らなかったと後悔しないように。

f:id:HeiMoba:20200604100227j:plain

見た目にも鮮やかなパスタ

 ヴェネチアは交通が分かりにくく、いろいろ廻ろうとすると難しいのでツアーなどを組んで観光するのもいいのかもしれません。